「ストラットパーティション」でオフィスリニューアル。

ドーターズファニチャー代表の酒井です。

 

 

ここ数年は特にDIYで様々なものづくりに挑戦する人が増えています。

 

単に「安く済ませたい」という方もいらっしゃいますが、

 

「時間をかけて作ったからこそ感じる愛着」

 

「自分らしいものを創作するワクワク感」に、

 

DIYの価値を見出しておられる方が多いように見受けられます。

 

 

その流れは、あらゆるワークスペースにも広がってるように感じます。

 

 

例えば、今回オーダーいただきました株式会社スペースマーケット様は、

 

本社オフィスを社員の皆様でリニューアルなさいました。

 

設置の様子をブログの記事にしてくださっています。

雰囲気が伝わる楽しいブログです。

株式会社スペースマーケット様 オフィシャルブログ

 

 

こちらが設置後のお写真です。

 

おしゃれパーテーション

 

ストラットパーティションの奥にあるのは執務スペース。

 

手前のフリースペースと仕切ることで、メリハリのあるオフィスに。

 

 

オフィスというより、カフェのような空間に仕上がっています。

 

入り口からも奥が見えないような工夫が凝らされています。

 

パーティションおしゃれ

 

おしゃれオフィス

 

 

ナチュラルなオイル塗装で仕上げた天然木は、

 

ドーターズファニチャーこだわりの国産杉材。

 

九州は大分県日田市の厳選した杉材を使用しております。

 

 

 

設置前のオフィスがこちら。

 

 

天然木の表情は、オフィスによくある無機質な空間を

 

ユニークで温かみのある場所に変えてくれるというのを実感できます。

 

 

 

見た目だけではありません。

 

杉材には調湿機能もあり、カビ対策やインフルエンザ対策にも効果的。

 

また、その香りには集中力を高める効果があり、オフィスにぴったりの素材と言えます。

 

 

 

カフェ風の空間で社員がリラックスして働けるのも重要ですね。

 

 

おしゃれオフィスパーテーション

 

 

今回オーダーいただいた株式会社スペースマーケット様は、

 

イベント用や会議室だけでなく、

 

全国のユニークな空間を貸し借りできるというサービスを展開しておられます。

 

面白い空間に出会えますよ。

 

 

 

 

実は今回オーダーいただく前から登録させていただいておりました。

 

ユニークなサービスだと思い頻繁にチェックしていましたので、

 

今回ご相談いただいた時にはびっくりいたしました。笑

 

個人的にもなかりおすすめです。

 

 

 

 

※ストラットパーティション設置についてご注意いただきたい点

 

このブログは「誰でも簡単に、また自由な場所に設置できる」ことを伝えるものではございません。

 

ストラットパーティションの設置には、天井の強度を事前によくご確認いただく必要がございます。

 

また安全のため、大型アジャスターを用いたビスによる固定をおすすめしております。

 

店舗や事務所に内装工事が入る場合、業者の方にパーティション設置の旨をお伝えいただき、

 

前もって天井の補強や設置を依頼されることをおすすめいたします。

 

管理会社様にご確認の上、お近くの工務店に天井補強のご相談をされる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

ドーターズファニチャー公式ホームページのWORKSでは、これまでの施工事例をご紹介しております。

気になる方はぜひご覧いただければと思います。→【WORKS】

 

ユニークオフィスのためのオーダー家具・什器のデザイン・製作

DAUGHTERS FURNITURE (ドーターズファニチャー)

 

MAIL  info@daughtersfurniture.jp

 

LINE@でのお見積もり依頼も大歓迎です。

画像などイメージのやり取りをスムーズに行えるため、好評頂いております。

 

こちらからどうぞ。

https://line.me/R/ti/p/%40gab0356b

 

 

 

コメント